shungourmand

HOME >  BLOG > 2017年6月 の記事一覧

ほぼ!

うーん。 生きるってことは、有限だってこと。 忘れちゃいけません。   そして、必ずやってくる死を考えると 他人に優しくなれる気がします。   こんにちはー、小池です。   な・の・で 起こ . . .

掛け合い!

こんにちはー、小池です。   まりちゃんから、おみや! 群馬かぁー、いーですな。 信州そばに、下仁田葱のラー油!? うまそ♡ いつもありがとうございまーす。 明日のまかない、おまえら、ソバな!   『 . . .

飲食店のブログ!

おまたせぇー♡ヤマローでぇーす♡ アメがスゴイワ♡   ほんっとに おっさん、 ネタ不足だか、めんどくさいのか知らないけどぉー、 すぅーーーぐ私に、 『ブログ、やっとけ!!』 とかってぇー、 ウケル♡ &nbs . . .

コンソメ!

今朝、コンソメをひいてました。   ブイヨンを冷やして、そこにまた肉を入れて、 目指すは琥珀色のコンソメ。   沸かさないよう、丁寧に灰汁をひきつつ、 肉と卵白の固まりもいい感じ。   そこ . . .

専門料理!

こんにちはー、小池です。   アダチさんからー、おみや! ボボッっとなくなりました。 ちなみに私、食べれてません。 米と共に吸い込むアイツラの食いっぷりを 見せたいくらいです。 いつもありがとうございます。 & . . .

方向性!

こんにちはー、小池です。   以前、こんなやりとりがありました。   『シェフ、私、強くなりたいんです。』(エンドー)   『ふーん。』(シェフ)   『倒したい奴がいるんです。』 . . .

チャキチャキ!

おまたせぇー♡ヤマローでぇーす♡ウケル♡ あたしぃー、東京の下町生まれでぇー、 チャキチャキで、キャピキャピの江戸っ子。   子供の頃は、なーんもなかったんだけどぉー、 埋め立て埋め立てでぇー、 すんごいメガロ . . .

モー!

こんにちはー、小池です。   うちのエンドーは、乳製品に目がありません。   まかないの時にも、牛乳を飲んでます。 給食みたい。   チーズもパクパク食ってます。 2時間おきくらいに。 &n . . .

蒸す!

こんにちはー、小池です。   あのね…、調理場がね…、 蒸っすぅーーー!!! ムッスゥーーー!!! ムスの極みオカメ! アツイ!   最近、よく、穴子を蒸してるんで、 穴子の仕返しか? それとも、ナス . . .

さくっと!

こんにちはー、小池です。   ウエキくん、改めまして ご結婚おめでとでやんす。 豪華なものまでいただいちゃって。 子作りがんばってね♡   毎度おなじみ、今週も始まりましたん。   ディナー . . .

Page 1 of 212