shungourmand

HOME >  BLOG > 2017年4月 の記事一覧

フォアグラと豚血!

こんにちはー、小池です。   明日から、ゴールデンウィークの方も いらっしゃいますね。 9連休?すげーなっ。 当店は、暦通りのお休みをいただきます。   さて、いよいよフォアグラと豚血の在庫が なくな . . .

エンドーです!

こんにちは、エンドーです。   先程、ランチの終了後に、おっさんが、 『あちー、あちー!』と騒いでおりまして、 裸足になって、フロアを走り回っていたところ、 椅子の脚に、足の小指を打ちつけてしまったようで、 ス . . .

リズム!

こんにちはー、小池です。   週の真ん中、スイヨービ。 どんよーりしてる東京。 調理場は、ムワっ!としてます。   さて、次に使う食材を、パイルダーオーーン! 魚はやっぱ、ハモ、イサキ、アユですな。 . . .

エビフライ!

こんにちはー、小池です。   アダチさん、いつもあざす。 そして、地雷やの天むす! これも秒殺です。 私、1個も食べてません。 とっとけっつーの、1つくらい…。 (ふふっ、欲しけりゃ土下座しな!byスタッフ) . . .

給食!

こんにちはー、小池です。   家の冷蔵庫に、愚息の給食の献立表が。 何気なく見てみると、 ある日は、鰆照り焼き、タケノコごはん、 山菜のおひたし、春のすまし汁。   また、ある日は、豚と春キャベツ キ . . .

新緑の新川!

こんにちはー、小池です。   カワハラさん、いつもありがとうございます。 アイツは、顔だけですよ♡ またお待ちしてますねー。   さて、新川の町も、だいぶ緑々してきてます。 店の前の通りの銀杏の木。 . . .

料理のこと!

どーもぉー、顔だけがとりえのヤマローでぇーす♡ 私ぃー、おっさんにいろいろ 料理のこと、聞くんですよー。   だって、おっさんが、 『わからんことあったら、なんでも聞けよ! お客様のストレスになるような 受け答 . . .

プリプリ!

どぉーもー、顔だけがとりえのヤマローでぇーす♡ 今日は、おっさんがかっちょつけて 取材うけてるので、私の出番よ♡   ウフフ♡まぁーた寝坊しちゃった♡   なんかねぇー、アラームの調子がよくないのよね . . .

1985!

こんにちはー、小池です。   1985年、夏の甲子園。 PL学園VS東海大山形の試合。   当時9歳のかわいい私も、 『こりゃスゴかことになっとーばいねー!』 ってくらい衝撃的。   たしか . . .

江戸!

こんにちはー、小池です。   ゆきちゃん♡ローズマリーノ、アリガトーノ♡ フロア中、香りにつつまれーの、 ハラヘリーノ♡   そして、スタッフのヤマローが、 先日の営業終了後に、 『ほらっ、やるよ。』 . . .

Page 1 of 212