shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年12月 の記事一覧

ジェイソウル店長!

こんにちはー、小池です。   アダチさん、今年もたくさん来店していただいて あざす。 和子さん、鶏おろすのがんばってくださいねー。 ぜひ、ナイフなど使わず、素手でお願いします! ディナーのあとは、おせんべのリズ . . .

恐縮です!

こんにちはー、小池です。   なんだか、もらってばっかで、恐縮です。   高橋君から。 なかなか日本では手に入らなそうですね。 くせになりますぞよ。   吉永さんから。 喜田屋のこだわりの豆 . . .

マキバのメウシ!

こんにちはー、小池です。   さぁー、この時期恒例のー、 年賀状カキコキ。   ざっと200枚以上の宛名と一言。 もちろん手書きで。 『おおーい、なんだい、そりゃ!? パソコンでちゃちゃちゃー、だろう . . .

背すじびんびん!

こんにちはー、小池です。   クリスマスも終わりましたね。 近所のケーキ屋さんも、てんてこまいでした。   このクリスマスまでの盛り上がりと、 終わってから正月へのシフトチェンジが、 毎年スバラシーで . . .

クリスマスコース!

こんにちはー、小池です。   明日、24日のクリスマスコースです。 テーマはー、 2016!汗まみれの大運動会! あのコも、そのコも、汗と泥にまみれて 大はしゃぎ♡ クライマックスはなんと、 あの女優が… &n . . .

練習中!

こんにちはー、小池です。   セキモトさんから、わざわざ愚息にと、 いただきました。 車のおもちゃまでついちゃって…。 セキモトさん、うちのは今、 マリオのジャンプの練習に励んでおります。   うむ、 . . .

ヒラマサ!

こんにちはー、小池です。   社長、昨日はありがとうございます。 ゆきちゃん、差し入れ、マンモスウレピー。 まりさん、食べっぷり、ハンパねぇーっす。 負けてらんないわ…。 重ねてあざす。   そしてー . . .

メッセンジャー

こんにちはー、小池です。   『あら、いっけなーい。 しょうゆ切らしちゃった。 私、ちょっと買ってくるわね。』ってな感じで、 ちょっと買い出し。   大橋からパチリ。 スカイツリーを見ているメッセンジ . . .

年末感!

こんにちはー、小池です。   いつもありがとうございます、アンポさん。 これ、いただきましたー。 福岡土産の『めんツナかんかん』。   んまー、かーさん、助かるわー。 あともー1品ってときに、こーいう . . .