shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年11月 の記事一覧

もずのはやにえ!

こんにちはー、小池です。   とりあえず、エンドー選手、おめでとう。   そして、エンドー選手の実家の玄関先で、 大変めずらしい現象が起きたと、 父さん母さんから、矢継ぎ早に LINEで写真が送られて . . .

肉のやつ!

こんにちはー、小池です。   やまけんさんのブログに載せてもらってまーす。 よかったら見てくださーい。   やまけんの出張食い倒れ日記 http://www.yamaken.org/mt/kuidao . . .

無事!

こんにちはー、小池です。   まずはー、藤原様、わざわざ送っていただいて すいません。 写真とオリジナル瓦せんべいと飴ちゃんまで。 DAB、ぜひ食べに来てください。 分厚くカットさせていただきますよ。 &nbs . . .

いよいよ!

こんにちはー、小池です。   懐かしい方がご来店なさいました。 神戸からわざわざ!藤原さん。 食べることがとても好きな方で、 その表現力もゆたか!   最初、藤原さんだと気づかず、 いきなり調理場のデ . . .

兄!

こんにちはー、小池です。   初雪の真っ最中です。東京。   そして、今発売中の、私の一卵性双生児の兄、 ディーンフジオカが表紙の『UOMO』に シュングルマン、ちょこっと載せてもらってまーす。 (い . . .

土曜日!

こんにちはー、小池です。   なんだか、いただきものばかりしています。 純子さんから、台湾土産のからすみ! そして、旬のフルーツ。 ありがたくいただきます。   さて、今週末に控えてる、 『短角和牛す . . .

NOW!

こんにちはー、小池です。   マニワ様から、お土産いただきましたー。 わざわざ愚息のために、 じゃがりこのシャレたやつまで…。 お気遣い、ありがとうございまーす。   愚息は、このじゃがりこ食べながら . . .

スバラシイ肉!

こんにちはー、小池です。   たまには、料理の写真。 梅山豚のロースト!   当店、短角シリーズがのさばってるので、 あまり目立ちませんが、 主役級の素材でございます。   さて、来週の土曜 . . .

何と読む?

こんにちはー、小池です。   むかーしむかし、あるところにー、 渋谷と中目の間ですがー、 (・・・恵比寿だろ?byスタッフ) 有名な豚屋さんがありました。 今もあります。   そこで、ラード飯なるもの . . .

New!

こんにちはー、小池です。   やったー!店の看板フラッグが新品だぜ! ヨーロッパのそれらは、 本当に何十年、何百年かけて、手入れして、 『味』がでてますよねー。 アレを再現するのは、無理ってなもんで。 &nbs . . .

Page 1 of 212