shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年8月 の記事一覧

夏の終わり!

こんにちはー、小池です。   台風、すごかったですね。 街もいつもより、少し静かでした。   今日からちょろっとメニュー変えまーす。   食前のお供シリーズよりー、 田舎のおじさんのポテトサ . . .

えびちゃん!

こんにちはー、小池です。   わたるのアニキ! 今度来るときは、前もって言っといて!   あいちゃーん! 満足していただけたと思います。多分…。 たけしさんにも、よろしく言っておいてねー。 わたるにー . . .

三人写真展!

こんにちはー、小池です。   この間、やまけんさんが遊びに来てて、 コレを落としていきました。 三人写真展。   ちなみに、コレに写っている牛、 当店でも使ってる、十勝短角です。 熟成の方ですね。マル . . .

ドナドナ!

こんにちはー、小池です。 本日、取材でしたー。詳細は後程。   ♪かわいーい仔牛ー 売られてゆくよー かなーしそーな ひとみで 見ーてーいーるーよー♪ ♪ドナドナ ドーナー ドナー 仔牛をのーせーてー ドナドナ . . .

実るほど!

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 心にしみます。 そうあるべきだと思います。   実るほど 頭がはげる 小池かな…。 頭にしみます。 スカルプDが。   はいー、小池です。   さっそく、まか . . .

秋支度パート2!

ただいま、携帯電話を持たない生活を している小池です。 このまま持たずにいられたらいいなと 思ってます。 (ダメです。周りが迷惑する。)byスタッフ   うー、牛タンが、また値上げになった! 大手がごっそり買い . . .

秋支度!

こんにちはー、小池です。   昨日、大荒れの天気の中、 ご来店くださったお客様方、 本当に感謝です。 ありがとうございました。   はいー、秋本番を迎える前に、 少しずつ、メニュー変えていきますよー。 . . .

トリプルタイフーン!

プールに行って、3時間ぶっ通しで 浮き輪でぷかぷか浮かんでいる愚息を ただただ引っ張っていた小池です。   東京、外、すごいっす。 台風です。   はいー、アンポ様から、 おみやいただきましたー。 ゼ . . .

フルボッコ!

昨日のディナーで、またまたフルボッコにされた 小池です。   当店、ありがたいことに、生産者さんが よくご来店くださいます。   昨日もディナーにご来店くださいまして、 こちらを使ってみて、と。 かご . . .

考案中!

こんにちはー、小池です。   ほい!スシニャンとてんじろー? コンビニで当てました。   さて、新メニュー、考案中。 まず、サンマ。 ミルポワや香草と共にぶつ切りにし、 頭も背骨も内臓も食べつくしてや . . .

Page 1 of 212