shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年7月 の記事一覧

チラリズム!

こんにちはー、小池です。   先日のディナーでの出来事。 ふとフロアを見ると、スタッフが困り果ててます。   どーしたのか聞くと、事前のご連絡なしで 人数変更が3組あったため、 あらかじめご用意してい . . .

ピンセット!

こんにちは、小池です。   本日、キャンセルでましたので、 お席ご用意できます。 宜しくお願いします。   そして、リエさん、お誕生日おめでとうございまーす。 これからが、女盛りですぞ♡   . . .

短角!

こんにちはー、小池です。   世の中、ポケモンGOが大流行してますね。 当店では、エンドー選手がコソコソやってます。 なんだか知りませんが、ピカチューつかまえたと 自慢げに言ってましたが、私にはその価値や 大変 . . .

炭火!

こんにちはー、小池です。   はいー、ディナーメニューからー、コレ。 ツブ貝のマリネ セロリのグレッグ ライム風味。 こいつも、オープン以来、 変わらずメニューに載せてる定番でございやす。   そして . . .

しゅんさんぽ!

こんにちはー、小池です。 アダチさんからー、差し入れ。 桃のロールケーキ! 秒殺! いつもあざーす。   そして、エンドウさんからはー、ゴーヤ、ナス、めんそーをたくさん。 なので、まかないで使わせていただきまし . . .

ザイル!

こんにちはー、小池です。   イシジマさん、ご紹介ありがとうございます。 そして、来週、お待ちしてまーす。   またまたー、ディナーメニューからー。 焼きカリフラワーのクリーム 生ウニと仔牛のコンソメ . . .

うどん!

いきなりですが、当店のスタッフ、 あいちゃんとのやりとり。   営業終了後、私は食材のチェック。 あいちゃんは、フロアの片付けや明日の準備。 エンドーは、事務仕事。   『あー、おなかすいたー。』(あ . . .

前菜!

こんにちはー、小池です。   突然ですが、店のポストに、 これが入ってました。 これからは、下を気にして歩こう。   ディナーからー、こちらも人気。 ヅケ仕立ての短角牛のカルパッチョ。 表面をババーッ . . .

自家製!

こんにちはー、小池です。   さぁー、連休明け。 ラジオでは、リスナーの方が、 『今日は体がだるいので、流しまーす。』と 言っていましたが、飲食店はそういうわけにはいきません。   特に私は、調理場1 . . .

鴨と牛!

こんにちはー、小池です。   ゆいなちゃんママー、昨日はあざす。 今度来るときは、教えてくださいねー。   さぁー、今日も料理の話をば。 はいー、鴨! 北海道から。 裏ごしレバーも添えてます。 オレン . . .

Page 1 of 212