shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年6月 の記事一覧

マッシュ!

こんにちはー、小池です。   八百屋さんから、もらったよーん。 ジャンボマッシュルーム! 付け合わせに使いまーす。   それにしても、んー、降ったりやんだり、 降ったりやんだり…。 たまーに晴れて。 . . .

殻をむく!

こんにちはー、小池です。 さてー、初カツオはそろそろやめて、 次はカンパチがスタンバっております。 柑橘のソースで、さっぱり爽やか仕上げにしまーす。   岩牡蠣もメニューに入れたいのですがー、 以前、来店された . . .

無敵!

こんにちはー、小池です。   このあいだのお休みに、愚息が 『マリオメーカー』をやっていました。 自分でステージを作って、遊ぶやつですね。   『パパー、できたー! 見て見てー、いくよー!』 『?』 . . .

キレッキレ!

こんにちはー、小池です。   アダチさん、セキモトさん、アンポさん、 いつもあざす! 謎が解けて、スッキリしました。 そして、おみやいただきました。 ブ・タ・マ・ン♡ ソラマチ限定!ワァオ♡ スタッフから歓声が . . .

仔羊!

こんにちはー、小池です。   人それぞれ、辛い時や、苦しい時、迷った時などに、 聞きたい楽曲とかがあると思いますが、 私がヘコんだ時は、頭の中にコレを流します。   ♪ほーしぞらがー うーみにおちーて . . .

本!

こんにちはー、小池です。   本日、取材でしたー。 詳細は後程ー。   でー、明日発売の『GOETHE(ゲーテ)』に 当店、ちょろっと載せてもらってまーす。 よかったら、見てくださーい。   . . .

娘!

こんにちはー、小池です。   雨の中、ランチで並んで 待ってくださってるお客様に 心から感謝です。   そーいえば、スタッフのあいちゃんから 乳の日、間違えた、父の日に プレゼントをもらったよーん。 . . .

ボンバーすごろく!

こんにちはー、小池です。   エンドー選手、昨日のブログ、 『アローチェ』じゃなくて、『アカーチェ』ね。   ちなみに当店のブログは、私が紙に書いて、 エンドー選手がパソコンで打ち込む、 ハイテクシス . . .

勉強会!

こんにちはー、小池です。   大野さーん、昨日はあざす。 スタッフ、とても有意義な時間を過ごせたと 満足しておりました。 どーぞ、鍛えてやってくださいませ。   やまけんさんのブログに、目黒のカレー屋 . . .

フォーク!

仔羊と鴨の料理を同時に仕上げようと思いました。 付け合わせもすべて、準備OK。 仔羊と鴨の火入れも、バチーっと決まった。 ヒートランプ、点灯。 器にそれぞれ盛り込み、 仔羊にソースを流して、仔羊完成。   『あ . . .

Page 1 of 3123