shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年4月 の記事一覧

難しい!

こんにちはー、小池です。   キム様、短角牛、アレ650gくらいあります。 400gのご注文なのに…。 いつもすいません。 またお待ちしておりまーす。   えーと、明日が休みで、 ドヨーはディナーで、 . . .

GW!

    こんにちはー、小池です。   そーか…、今週、金曜休みか…。 当店、GWは暦通りのお休みと させていただきます。   さぁー、今日は、江戸前の穴子が 物がいいってなもんで、 . . .

スター!

こんにちはー、小池です。   ニュースで、中居くんが、 熊本に炊き出しに行ってると! すこぶる忙しいハズなのに! なんか、次元が違う。   私、いつだったか忘れてしまいましたが、 麹町の日テレで、中居 . . .

根!

こんにちはー、小池です。   土曜日、アダチさんより、おみやいただきましたー。 亀戸升本の『元祖亀戸大根まんじゅう 福わけ』。 『辛いタレがうまい!』と、今回もスタッフ、 バクバクいってます。 いつもあざーす。 . . .

精進!

こんにちはー、小池です。   そもそも九州男児、いや、 ひごもっこすは、どがんでん気合の入っとる。   気に入らないのは、現場にいもしねー奴が、 ガチャガチャ言ってること。 日本人はいつから、こんな口 . . .

すっからかんのしぱんしぱん!

こんにちはー、小池です。   只今、21日AM3:30。 前夜の営業で、見事にソース関係が すっからかん。 フォンもフュメもジュも、じぇーんぶ すっからかん。   なので、夜な夜な仕込みをしてました。 . . .

メニュー!

こんにちはー、小池です。   金様、いつもありがとうございます。 来週、お待ちしております。 私も早く、愚息と酒を飲みたいっす。   さぁ、筍がバンバン出回ってきたのでー、 真鯛と合わせて、パスタ! . . .

VS!

こんにちはー、小池です。   関本御一行さま、いつもあざす。 また、お待ちしてまーす。   『尾木ママ VS ホリエモン』って ニュースで出ていたので、 何だろー?って思いながら見ていたら、 昔のこと . . .

気合い!

こんにちはー、小池です。   恥を忍んで…。 私、高校時代、商業学校に通ってました。 でも、そろばん、無級です。 そろばんは、武器だと思ってました。 そんな青春を送っていました。   17才の時、熊本 . . .

地震

こんにちはー、小池です。   九州地方、大変なことになっています。 私、佐賀出身なので、 かーちゃんに電話したら、 『すごく揺れてこわかー。』と言ってました。   知り合いは、停電で、避難所にいると言 . . .

Page 1 of 212