shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年2月 の記事一覧

流氷の天使!

こんにちはー、小池です。   先週の土曜日は、すごくいっぱいの いただきもの。ありがたやー。   園田さんから、コレー! 萬坊のいかしゅうまい! ありがとうございます!   足立さんからー、 . . .

春の香り!

こんにちはー、小池です。   調理場にも、春の香りがー、 ぷんぷん!   新じゃが! これ、これからニョッキにしますー。   初物、ホワイトアスパラガス! 仏のハウスものですがー、 みずみず . . .

ハードボイルド!〜予感編〜

俊一郎は八王子にいた。 路線を変えて、横浜線で横浜に行くためだ。   『ふー、ここが八王子か…。 サブちゃんとか、ヒロミとか、 ユーミンとか、ファンモンとか、 いんだよなー、たしか。』   そう呟きな . . .

パタパタ!

こんにちはー、小池です。   本日、取材でしたー。 詳細は後程ー。   さてー、以前ブログに、 ニク!オン ザ ライスの事を書いてから、 問い合わせを結構いただきますがー、 今回のやつは、すったもんだ . . .

春!

こんにちはー、小池です。   花曜日さんから、お・は・な♡  大輪の真っ赤なダリア! うー、かっちょいい! 鮮やかで、いい感じですね。   ♪うめぇ~はー、咲いたが~ さくら~は、まだかいな~♪ がし . . .

お好み!

こんにちはー、小池です。   今日は、猿払ホタテの入荷が ありませんでしたー。 ホタテの料理、ないですー。 すいませーん。   さぁー、明日から、メニュー少し変えます。 まずはー、食前酒のお供で、珊瑚 . . .

がんばりまっしょい!

こんにちはー、小池です。   私には愚息がいます。 世のお父さん! 家族のために働いているといっても 過言ではないでしょうか!   そんな中、うちの愚息、 さっき電話をしたところ 『なんだぁー、パパか . . .

寒い!

こんにちはー、小池です。 寒い日が続いてますねー。   ディナー終わりに、チハルとエンドーと 超寒っい日に、実家で食べたものは、な~に? と話していたら、 チハルは『オムライス!』 ・・・・・・別に寒い日じゃな . . .

へぷばーん!

こんにちはー、小池です。   今日は雑誌の取材でしたー。 詳細は後程。   そーいえば、昨日、 築地の魚屋さんに、クリオネが売ってました。 わお!クリオネって食えんの!?マジ!?ちっちぇーーー。 瓶に . . .

チョコ!

こんにちはー、小池です。   関本様から、バレンタインチョコ、 いただきましたー。  ありがとうございます!   いやー、バレンタインのチョコ、 届きまくって、ちっくしょー、参ったぜ! もう、どーしよ . . .

Page 1 of 212