shungourmand

HOME >  BLOG > 2016年1月 の記事一覧

野菜不足のおっさん!

こんにちはー、小池です。 イマイズミさん、昨日はあざーす。   突然ですが、なんだかなーと思うこと。 ちょこちょこTVの取材の依頼をいただくことは 大変嬉しいのですが、撮影時間が、 夕方7:00からとか、 昼の . . .

生きてる!

わぁー、ステキ! 花曜日さんから届けてもらった、ゆりの花。   ランチが始まる前は、つぼんでましたが… ランチ後には、ぱっかーんっと開いてました。  生きてるねー。大切にしなきゃ!   前回のガーベラ . . .

新しい風!

こんにちはー、小池です。   そーいえばー、私のコレクションにー、 新しい風!  カトキチハジメさんのガンダムとー、 仮面ライダー2号!   この仮面ライダー、いろんなシリーズがあります。 次は、V3 . . .

スタッフゥ〜!

こんにちはー、小池です。   悲しい出来事ー。 昨日予約で満席だったのに、 当日、キャンセル4組で、 断ったお客様に申し訳なかったこと!   はいー、 ♪運がいいとか、悪いとか そんなことも確かにある . . .

お気に!

こんにちはー、小池です。   最近のー、お気に入りー。 まかないのー豚汁にはー、コレ! ピリっと辛くて、山椒がぱっときいてて、 美味し。   はいー、みなさーん、 インフルエンザ流行ってますので、 気 . . .

仏の香り!

こんにちはー、小池です。   常連のナカジマ様が、 パリに行ってらっしゃたとのこと。 わーお!うらやましい。 帰国後、その足でお土産を持って ご来店くださいました。   そしてー、高級乳製品、 バター . . .

タコ!

こんにちはー、小池です。   今日はコース料理が ぱっつんぱっつんに入ってます。   魚河岸で見つけた、うまそーな水タコ! カルパッチョじゃつまらないしー、 いろいろ考えてー、 とりあえず火入れしてま . . .

ハードボイルド!~腹ごしらえ~

俊一郎は、カレーを作っていた。 生まれ故郷の横浜へ行く前に、 腹ごしらえをと思ったからだ。   まず、エシャロットを炒めて、 そこに仔牛のフォンを加え、 うまい玉葱、人参、セロリを加える。 別に炒めておいた特選 . . .

忘れてた!

こんにちはー、小池です。   今日発売の雑誌、『専門料理2月号』に、 シュングルマン、ちょこっと載ってます。 良かったら、見てくださーい。   さて、僭越ながら、 意外にも、お客様から、 『横浜ハード . . .

雪!

朝の出来事……。   AM5:00 うおっ!積もってんじゃん、雪! 積もってんじゃーーーん。   AM5:45 このくらい早く出れば、 さすがに電車もすいてるべ! あーらよっと。   ブルン . . .

Page 1 of 212