shungourmand

HOME >  BLOG > 2015年8月 の記事一覧

ジャンボ!

こんにちはー、小池です。 先日食べた、チョコモナカジャンボ。 うちの母が、モナカが大好きすぎて、 私も子供の頃から、よく食べさせられてました。   うーん、なんか味変わった? 昔の方がおいしかったよーな気がする . . .

タンクトップ!

こんにちはー、小池です。 今日ランチでナガシマ農園のナガシマさんが わざわざ無農薬のブルーベリーを 持ってきてくださいました。 さっそくジャムをこしらえて、パンにぬって、 スタッフに食べさせまーす。 ありがとうございまー . . .

ハードボイルド!~大決闘の巻~

俊一郎はひとり、世田谷の自宅近くの いきつけの寿司屋で、 通ぶって寿司をつまんでいた。 大好物は青物。 特にサバには目がない。   『大将、サバ1つ、にぎりで。』 『あいよ!』   サバを口に放り込み . . .

ランク!

こんにちはー、小池です。 本日で、このブログ、301回目だそーです。 だから、なんなんだ!   さて、本日は、雑誌の取材でしたー。 詳細は後程。ありがたやー。   急に秋めいてきて、 慌ててメニューを . . .

秋メニュー!

こんにちはー、小池です。 さぁー、今日から少しずつ 秋メニューやりはじめますよー。 一切写真はないですがー、   『新サンマ!』 丸ごとコンフィー! 辛味大根とサンマのフュメのソースで。   そして、 . . .

ハードボイルド!~テキーラの巻~

俊一郎は電車に乗っていた。 なぜなら、生まれ故郷の横浜に行くためだ。   熟考した俊一郎は、 もはや、自分の意志で横浜に行くことを あきらめていた。 電車なら、勝手に横浜まで運んでくれる、 と考えたのである。 . . .

ハラスメント!

こんにちはー、小池です。 本日、早朝から全開バリバリ。 夕方まで、テレビカメラが回ってます。 その合間をぬって、雑誌の取材でした。   なので、スタッフ、ちどりあし! フラッフラでございます。 アミダババァみた . . .

アジヘイ!

こんにちはー、小池です。 ♪メトロにのって~♪ ♪ちゃらららーららら♪ 只今、置いてあるメトロミニッツに シュングルマン、ちょこっと載ってます。 よかったら探してみてください。   さて、昨日のまかないで、アジ . . .

無限!

こんにちはー、小池です。 今日発売の柴田書店の 専門料理 9月号に、シュングルマン ちょこっと載ってまーす。 よかったら見てくださーい。 『専門料理』は駆け出しの小僧の頃、 夢中で読んでいた本で、 いつか自分も載りたいな . . .

サバとししゃも!

こんにちはー、小池です。 昨日ディナーに、元気印の ヤマケンさんがごらいてーん。 本当に不思議で、会うと元気をもらえます。 いろいろ話せて、楽しいひとときを 過ごさせていただきました! またお待ちしております。 &nbs . . .

Page 1 of 212