shungourmand

HOME >  BLOG > 2015年4月 の記事一覧

炭水化物!

こんにちはー、小池です。 火曜日、マニワさんがごらいてーん。 以前、ブログに、『スタッフが1人で400gのパスタを食べる』 ということを書いたら、見ててくださったみたいで、 スタッフにパンを山盛り買ってきてくださいました . . .

旅立ち!

こんにちはー、小池です。 本日、雑誌の取材でしたー。 詳細は後程。   なっ、なんと!みんなのマドンナ、さおりさんが、ボクネンズアートを退職! そして新たに、アーティストとして旅立ち! 勝手な私の見解ですが、多 . . .

おすそわけ!

こんにちはー、小池です。 土曜日のディナーに、常連の足立様ごらいてーん。 おみやをいただきました。 いつもありがとうございまーす。 おいしくいただきました。   今日は暑い! 調理場、軽く40℃超えてます。 ま . . .

トマト!

こんにちは、小池です。 ランチで入店できなかったお客様、 誠に申し訳ございません。 なにぶん調理場1人でやっていますので、 大量生産という訳にはいきません。 が、出来る限りの事はしたいと思っている所存でございます。 &n . . .

がんばろまん!

こんにちはー、小池です。 本日お席ご案内できまーす。 よろしくお願いしまーす。   さぁー、鹿児島 出水からー、 スミイカ!そして地ハマ! スミイカは、身はカルパッチョで、 ゲソは、さっとブランシールして、ライ . . .

800g!

こんにちはー、小池です。 私、度々申し上げてますが、 週に1回しか家に帰らない生活を、 かれこれ1年続けています。 『帰らない』じゃなくて、『帰れない』のでございます。 唯一、週に1回帰れる、日曜日の早朝、 天気が良いと . . .

曇天!

当店の通りをはさんで、向かい側に、 『竹井幸彦』さんというラーメン屋さんがあります。 お昼時は、大行列です。 私も、1度食べたことがあるのですが、 塩ラーメンが絶品。 今度、こっそり抜け出して、並んでようかな。 コックコ . . .

和風!

こんにちはー、小池です。 私は、九州は佐賀県の、これまた牛津町という片田舎に 18歳まで住んでおりました。 小学校低学年の頃の校舎は、バリバリの木造建築。 そんな田舎町に突然できたのが、 和風スナック『おせん』。 そこは . . .

次男坊!

こんにちはー、小池です。 尊敬する辰吉丈一郎様の次男坊がプロデビュー! 辰吉様がチャンピオンになった時、 リングに上げてもらってた、あのベビーが! 私もちょろっとボクシングやってましたので、 あのスポーツの大変さは、よー . . .

ビリビリ!

こんにちはー、小池です。 さぁー、新メニューのご紹介! まずはー、仔ウサギがピョンピョン大地を跳ねてるイメージでー、 新ゴボウの土の香りでー、フェットチーネ!   そしてー、春らしくー、ソラ豆と仔羊の定番をー、 . . .

Page 1 of 3123