shungourmand

HOME >  BLOG > 2015年3月 の記事一覧

100㎏!

きゃあああぁぁぁぁー! 今日でブログの更新、201回目だって! だから、なんなのさ!   こんにちはー、小池です。 今日で3月も終わり。 あっ!という間に! 明日4月1日は、嘘ついてもいい日なので、 大ウソぶっ . . .

格差!

こんにちはー、小池です。 土曜のディナーに、常連の足立さんから お土産をいただきましたー。 麩まんじゅー。   いつもありがとうございます。 おいしくいただきましたー。   今週から、いろいろ環境が変 . . .

ダンディー!

こんにちはー、小池です。 昨日のディナーに、この世界では、 あまりにも有名人、 タベアルキスト マッキー牧元さん御一行がご来店ー。 アイアンシェフの審査員やら、ぐるナイやら、 味の手帖やら、dancyuやら、 食をテーマ . . .

アメ車!

スクープ! 東京都中央区の飲食店の自称料理人、小池俊一郎(40)が 3月某日、六本木でビヨンセとお忍びデート! やーだー、撮られちった!まいったなー! 発売中の女性自身にシュングルマン載ってまーす。 よかったら見てくださ . . .

大東京!

こんにちはー、小池です。 黄金のスカイツリー。 なんでも、これを見ると、 金運がアップするそーです。 なので、今度、1日100往復してやろーと思ってます。   そして、高橋くんから、ガバッと気前よく、 コレをい . . .

独り言!

こんにちはー、花粉が目にしみるぜー。 真っ赤っかだせー。 てなもんや三度笠!小池でーす。   シェフの独り言。 PM6:00~ よーし、準備OK?炭の温度は? うんうん、よし、よし、よし、OK! いよーし、こい . . .

開花宣言!

こんにちはー、小池です。 あー、楽しみにしてた『流星ワゴン』、終わっちった。 サヨナラ、ちゅーさん。 出来れば、一緒にツレしょんしたかった。 で、『朋輩じゃぁー!』と言われたかった。 あー、終わっちった。   . . .

パテ ド カンパーニュ!

こんにちはー、小池です。 明日は祝日なので、お休みいただきまーす。   毎日、何かしら、シャルキュトリーを仕込んでます。 この手のやつは、『ほい、出来た!お食べ。』 という訳にはいかないので、なかなか厄介です。 . . .

入荷!

こんにちはー、小池です。 昨日、休憩中に愚息が 差し入れを持ってきてくれました。 こいつの顔を見ると気が抜けます。   新入荷情報、その①。 ノンアルコールのスパークリング 『ピエール ゼロ ブラン・ド・ブラン . . .

花粉!

きゃぁぁぁぁぁーーーー、ナニコレーーーー! 心霊現象ーーー?? シンクの排水溝から、怪しい煙がーーー! きゃぁぁぁぁぁーーーー はい、ということで、小池です。 ドライアイスです。   本日、キャンセル出ましたの . . .

Page 1 of 3123