shungourmand

HOME >  BLOG > 2015年1月 の記事一覧

南極観測隊!

こんにちはー、小池です。 ♪冬のー リヴィエラー 男ってやつはー♪ 朝、東京は雪がちらついてましたが、 雨に変わったようです。 スタッフ、まるで、南極観測隊みたいな恰好で 出勤してました。震えながら。 んがー、しかし、私 . . .

カルツ!

こんにちはー、小池です。 北海道はー、根室からー、 バフンウニ! うまそーだなー。 ごはんにのっけて食べたい。 氷見のブリも入荷しましたー。 今が食べ時!   ここで、ふと疑問。 キャプテン翼の西ドイツのカルツ . . .

食べ盛り!

こんにちはー、小池です。 今日はいい天気ですねー。 いきなりですが~ あまくてー まるくてー おーきくてー うまいー 『あまおう!』 かーらーのー、 海のミルクー 『岩ガキ』。 さっと火を通したやつもうまいけど、 生もう . . .

ミキさん!

こんにちはー、小池です。 朝6時から、東京FM、『中西哲生のクロノス』をかわきりに、 ずーっと東京FMを聴いております。 夕方5時からの、『スカイロケット カンパニー』、 土曜の『スクール オブ ザ ロック』の長渕剛など . . .

エシレバター!

こんにちはー、小池です。 今週も始まりましたー。 今日、ランチに、オープン当初からの常連のお客様、 ナカジマさんがいらっしゃいました。 ナカジマさん、フランスに行かれていたとのことで、 おみやげをいただきましたー。 エシ . . .

ホタルイカ!

こんにちはー、小池です。 本日より、住まいと暮らしをデザインする モリモトの情報サイト『SUMAU』に、 シュングルマンが掲載されてまーす。 sumau.com よかったら、見てくださーい。   久しぶりに快晴 . . .

氷雨!

こんにちは、小池です。 ♪飲ませてー くださいー もぉー少しー 今夜はー 帰りたーい 帰りたくない♪ どっちだよっ!   今日も雨。 そんな時でも、パッと明るい気分になるフラワー。 スイートピー、カーネーション . . .

ムッシュ!

こんにちはー、小池です。 今日の東京地方、寒い! と、ラジオで言っていて、 スタッフも、鼻水たらしながら出勤してきましたが、 子供は風の子、私ゆでダコ、 の汗だく状態でございます。   週に1回しか、家に帰らず . . .

ゴルファー!

こんにちはー、小池です。 ある媒体さんから、お花見弁当の取材の依頼が来ました。 改めて考えてみると、お花見弁当とは? やっぱり、春らしい食材を、 盛りだくさん使ってやるのでしょうが、 ひょっとしたら、おせちの数の子みたい . . .

いきつけ!

こんにちはー、小池です。 先週、土曜日に、常連のお客様からいただいた、 『東京ラスク』! あっという間になくなりました。 ありがとうございまーす。   早朝、店の近くから見た、佃のリバーシティ。 どんな人が住ん . . .

Page 1 of 212