shungourmand

HOME >  BLOG > 2014年10月 の記事一覧

ハロウィン!

こんにちはー、小池です。 本日、昼、夜、共に、コース料理が入っており、 師走並みの忙しさでございます。   そして~、今日の~、まかないは~~~、 『秋だ!サンマ大感謝祭 in 新川シュングルマーン』 さしみ、 . . .

ちゃんこ!

こんにちはー、小池です。 またまたーーーー 本日のーーーーー まかないはーーーーー 天然真鯛!! …の、はずはなく、 その出汁に、肉と野菜をぶち込んだ、ちゃんこ鍋! ポン酢に、赤柚子こっしょーで、てっぱんの味。 それにし . . .

生ウニと卵!

こんにちはー、小池です。 本日の~、まかないは~、 昨日の残り物とぉ~~~~~、 秋だ!気合の山椒辛熱メーーーーーーーン! さぁー、食べるのが先か?のびるのが先か? 早く食べたいけど、熱いので、なかなか食べられない。 食 . . .

気合の炊き込み!

こんにちはー、小池です。 今日の~、まかないは~、 秋だ!気合の炊き込みごはーーーーん。 鮭の骨を焼いて、身をこそげとって、 その骨で出汁をとって、 少しだけ、ポルチーニやキノコを入れて、 ジャーに米と共に入れて、 パイ . . .

ガンバルマン!

こんにちはー、小池です。 本日、雑誌の取材でした。 詳細は後程。 『エゾ鹿のロースト』 口の中に、シカ肉をかたまりで放り込んで、 ワシワシかみ砕き、 赤ワインをゴクゴク飲んで、流し込みたーい。   シュングルマ . . .

スジ!

こんにちはー、小池です。 先日、取材を受けました、『Safari(サファリ)』。 本日、発売でーす。 シュングルマン、載ってまーす。 よろしくお願いしまーす。   パンチのきいた、ゆださん専用のトラックに、 こ . . .

冬食材!

こんにちはー、小池です。   いつもがんばってくれているスタッフですが、 昨日は特にがんばったので、 まかないは大盛りです。 すごい量ですねー。 普通は食べきれないですねー。 でも、うちのスタッフは、普通じゃな . . .

発見!

こんにちはー、小池です。 やっぱりお肉は固まりで焼き上げた方が おいしいですねー。 ランチのプレートにのっけてる、 豚のローストの焼き上がりー。 3時間くらいかけて、ゆっくり焼きます。 味付けはシンプルに、塩コショー。 . . .

ギタリスト!

こんにちはー、小池です。 実は、私、ギタリストです。 写真は、小林旭の『自動車ショー歌』を ハミングで口ずさんでるときのものです。 得意なハミングは、さだまさしの『精霊流し』や、 泉谷しげるの『春夏秋冬』、 笑点のオープ . . .

博多!

こんにちはー、小池です。 金曜の夜の話。 『シェフ~、明日、お休みいただきますね~。』byチハール 『む、なんで?』byシェフ 『前から言ってたじゃないですか~。』byチハール むむむ………、うおーーーー、おーーーー、お . . .

Page 1 of 3123