shungourmand

HOME >  BLOG > 2014年9月 の記事一覧

繰り返し!

こんにちはー、小池です。 今日で9月も終わりですねー。 今年も、あと3カ月! 今年の5月19日にオープンしてから、今日まで、 あっという間に過ぎました。 そして、今まで『これでいいよね!』と思っていたことが、 『違う、こ . . .

○○の秋!

こんにちはー、小池です。 自宅近くに砧公園があります。 今、まさにキンモクセイが全開でございます。 とてもいい香りが一日中してます。 いよいよ、秋本番という感じです。   食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、 い . . .

すしに合う!

こんにちはー、小池です。 突然ですが、僕はマスタードが大好きです。ディジョン産の。 仔羊に付けて食べたら、一頭は食べられるくらい好きです。 あと、赤、青柚子こしょうに、ワサビ。 僕の田舎では、刺身に柚子こしょうをつけて食 . . .

ウオーズ!

どぉぅもぉー、サバでぇーす。カマスでーす。サンマでーす。 3人そろって、ウオーズでーーーす。   カマス:いやー、すっかり秋めいてきましたねー、サバさん。 サバ :そうですねー、カマスさん。 カマス:あれー、で . . .

やぶきた!

こんにちはー、小池です。 降ったり、晴れたり、すっきりしない天気ですねー。 連日、たくさんのお客様に御来店いただき、 スタッフ一同、大変嬉しく思っております。   そのお客様で、昨日、なじみの方達がご来店されま . . .

タイ!

昨日は、お休みいただきましたので、 愚息と新宿に遊びに行き、 歌舞伎町のゲーセンに、ふらっと入り、 妖怪ウォッチのUFOキャッチャーを愚息が見つけ、 『パパ、やってごらん』と、なぜか上から目線で言われ、 『まかせとけ!』 . . .

東京カレンダー!

愚息(4才)とチャリンコの練習をしてたら、 空き缶につまづき、転んだところで、 間髪入れずに、愚息のチャリンコにひかれた小池です。 東京カレンダー 11月号に、シュングルマンが掲載されていまーす。 よかったら、見てくださ . . .

愛すべき後輩!

こんにちはー、小池です。   昨日、懐かしい親友から電話がありました。 その名は『マック』。 20年くらい前に、調理場で苦楽を共にしたんですが、 当時、彼は真っ黒だったので、『マック』という名になりました。 & . . .

4区!

こんにちはー、小池です。 この写真は、パリ4区、マレ地区のユダヤ街にあるお店、 『シェ・マリアンヌ』の料理。 パリにお住いの大西さんに、 『めずらしいものが食べたい』とお願いしたところ、 『ユダヤ料理って、食べたことある . . .

つるびしお!

こんにちはー、小池です。 昨日、マルヨシ商事の平井専務が、 突然、休憩中にお見えになって、 『コレ』と差し出されたものが、コレ。 香川県の小豆島の醤油で、 この醤油を仕込むための樽職人がいないので、 樽を自ら作って、醤油 . . .

Page 1 of 3123