shungourmand

HOME >  BLOG > 2014年8月 の記事一覧

パン!

こんにちはー、小池です。 すっかり秋めいてきてますね。   今日はパンの話。 この世界に入ってから、パンは、ずーっとお店で何種類も焼いてましたが、 シュングルマンでは、メゾンカイザーさんに委託して、焼いてもらっ . . .

アニバーサリー!

本日のディナーで、アニバーサリーが入ってます。   アニバーサリー自体は、特に、めずらしい事ではないんですが、 ある食材で、という指定があります。 普通はケーキとかですよねー。 というわけで、今、チハールとネク . . .

熱い男!

こんにちはー、小池でーす。   昨日、ディナーに、梅山豚 塚原牧場の塚原さんと、 尾崎牛を東京のレストランに広めた星野さんが、 ご来店になりました。   いやー、この2人。 とにかく あつい! あっち . . .

12把!

こんにちは、小池です。 う゛ーーー、う゛ーーー、 なぜ、こんなに仕込みがあるんだろう? なぜ、まかないで、ソーメン湯がいたら、 女2人で、12把 食べるんだろう? 今、ふっと思ったことです。   最近、『ブログ . . .

5食!

夜に、『ニクラシイカレー』という、 黒毛和牛のスジと、ネパール産のスパイスを使ったカレーを出しているんですが、 お昼も出してほしいという声にお応えして、 限定5食だけ、お出しすることにしました。   少なっ! . . .

スパルタワイン講座!

はいー、こんにちはー、小池です。 ランチSSサイズ、好評でーす。 ありがとうございまーす。   八丁堀、新川に来て、やっと3カ月くらい経ちました。 まだ、3カ月。 おかげさまで、無事離陸できたことを、 深--- . . .

取材!

はいー、こんにちはー、小池です。   今日は、雑誌の取材でしたー。 テーマは、『ウイスキーに合う、魚介パスタとお肉料理』ということで、 パスタは、ラフロイグ10年と。 お肉料理は、IWハーパー12年と、 合わせ . . .

メス牛!

こんにちはー、小池です。 今週も元気いっぱいで営業するぞー。   週末の ちはーる は、スコア125だったそうです。 軽くへこんでまーす。   さて、当店のランチ、『ニクラシイ?ワンプレートディッシュ . . .

ワイン!

だんだん秋めいてきて、秋の旬ものが、どんどんどんどん ではじめましたねー。 秋の食材を使ったメニューをたくさん考えていると、ワインやお酒もおいしく召し上がってほしいな〜とか、思うわけです。 食事のメニューだけではなく、ワ . . .

熟成!

今日は、土曜日ー。 ランチはおやすみでーす。 なので、相変わらず、普段できない事をやるよーにしてまーす。   昨日(金曜)の夜に、お疲れさんの意味を込めて、 ちはーるに『飲みいくか?』と聞いたら、 『あー、シェ . . .

Page 1 of 41234