shungourmand

HOME >  BLOG > 2014年7月 の記事一覧

感謝!

今日で7月も終わり。早いですねー。   今日のまかないは、今が旬の『赤ナスマーボ』! ナスが とろーっととけて、ごろごろっと肉入れて、 山椒バリッと効かせて、ごはんの上にのっけて食べんしゃーい。   . . .

暑い…

暑いー、調理場ぐゎー。 血がたぎって、ふつふつします。   …ということで、暑い時に あつあつの辛い牛スジキムチうどん鍋です。 スタミナ満天。   マルヨシ商事さんの黒毛和牛の牛スジは、 本当にうまい . . .

故郷!

こんにちは、シェフの小池です。   今日のまかないは、肉じゃが。   肉じゃがといえば、各家庭で味が いろいろ違うと思いますが、 私の故郷 九州は佐賀県の牛津町の母ちゃんは、 牛の血管(田舎では『せん . . .

月曜日!

さぁー、今週もはじまりました。 元気一杯に営業するぞー。 まかないは定番のそーめんです。 やっぱり うまかろー? 今日は、いい黒ムツが入ったよー。 ぱりっと焼いて、ソースは何にはーかなー? カサゴも いいのが入ったよー。 . . .

弘法も筆のあやまり…

いつも、バチーッと決めてる小池シェフですが、昨日は慌てていたのか、こんな足元に! ∑(゚Д゚) 面と向かっては言えないけど、 おちゃめだな… (^-^) と思ったえんどぅーでした。

Dodge Challenger

目に付くところに 黄色があるといいよー! って、所さんが言っていたので、 シュングルマンでも黄色置いてます。 えんどぅーでした。

相棒

22年 連れ添っているナイフです。 苦しい時も、嬉しい時も、 いつもそばにいてくれました。 昔は もっとピチピチだったけどねー。 そして これからも よろしくねー。 お前のおらんぎ だめとよー。 すいとーばい。

ジャイアンを探せ

シュングルマンの小池シェフは ジャイアンシェフとの異名が。 なので、お店の中にジャイアンがいます。 そして、小さなジャイアンもいます。 大きなジャイアン(シェフ)と小さなジャイアン。 お店に来た際に、探してみてください! . . .

よく食う娘達は

まかないの後、 デザートも食べちゃいます! シュングルマンのデザートメニューより、 ヘーゼルナッツのケーキと、 熟成チーズケーキです! ん〜、満腹なはずなのに、 ぱくぱく食べちゃいました! シュングルマンでは、他にもいろ . . .

週末も気合で…

こんにちは シェフの小池です。   ところで カツ丼は、『上にカツがのっけてる奴』と 『軽く煮込んでのっけてる奴』、どっちが好きですか?   さぁ、ということで、今日も まかないの紹介です。 ミートカ . . .

Page 1 of 212