shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > 全然大丈夫!

全然大丈夫!

投稿者:  2017年08月9日

こんにちはー、小池です。

 

あ゛ーん?東京、37℃予想だってぇぇぇ~?

 

このくらいで騒いでんじゃねぇ!

 

俺ら団塊Jr.世代はぁっ、

親父は団塊世代で、

その親父は戦中戦前だ!

 

しかも九州の片田舎だ!

 

真夏の炎天下、うさぎ跳びなんて序の口。

 

『よし』と言うまで走ってろ!と言われ、

『よし』と言うのを忘れてる、じーさん先生。

 

水なんて飲んだ日にゃ、

根性なしとぶん殴られ、

気合いが足らん、と蹴っ飛ばされて

育ってきたんだ!

 

『暑い!』なんて言った日にゃ、

非国民扱いよ!

 

だからっ、このくれーで騒いでたら、

九州男児が廃るってもんよっ!

 

インターネットもよろしいが、

所詮、人間の本質なんて変わるもんじゃねぇ。

つまるとこ、気合いが足らんのよ!

気合いが!

 

俺はぜんっぜん大丈夫!!

 

今日もぶっとばすぜーーー!

(・・・ぜんっぜん大丈夫じゃないね。)byヤマロー

 

(朝から、暑い暑いってうるさいんだよね。

根性ナシ。)byエンドー