shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > 高校球児!

高校球児!

投稿者:  2017年08月8日

こんにちはー、小池です。

 

さぁ、いよいよ夏の風物詩、

高校野球が開幕ですな。

 

利害関係や、しがらみなど一切ない戦いが

見ていて楽しいです。

 

前にもちょろっと書きましたが、

私のぼうこうは・・・

間違えた!

母校は、スポーツが盛んで、

在学中に甲子園も何度か出場してました。

 

彼らの頑張りにあやかって、

みんなで甲子園に応援に行った思い出がありますねー。

 

ちなみに共学なのに、3年間男子クラスという

罰ゲームを受けましたが、

それも今となっては、いい思い出。

 

たぶん、そろばんの6級試験を、

3年間合格しなかったのが、

よくなかったか…?

 

私の隣の席に、山口くんという

スパイスの効いた奴が座っていまして、

鼻の穴に500円玉をタテに入れる

という遊びを、誰に言われるでもなく、

率先してやっていました。

 

おかげさまで、彼の鼻の穴は

どんどん広がっていきましたが…。

山口くん、元気かな?

 

今は知りませんが、結構元気のいい学校だった

と思います。

高校球児に負けぬよう、

今日のディナーは、ハブボールで攻めてやる!

ガッパイ!

 

(ハブボール?)byヤマロー

(『わたるがぴゅん』ってマンガらしーよ。)byエンドー