shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > モー!

モー!

投稿者:  2017年06月14日

こんにちはー、小池です。

 

うちのエンドーは、乳製品に目がありません。

 

まかないの時にも、牛乳を飲んでます。

給食みたい。

 

チーズもパクパク食ってます。

2時間おきくらいに。

 

鹿戸農業高校のバカ牛が…、間違えた、

コッテ牛のモーさんが…、間違えた、

エンドーが、やまけんさんのブログに載ってた、

『ノースプレインファームのおこっぺ牛乳が飲みたい!』

と、早速取り寄せてました。

『牧場牛乳のものすごく濃厚な感じ!

というのではなく、

甘みがあるのに、すっきりした味わいの牛乳で、

おいしい!

この牛乳で作った、ソフトクリームや、

チーズケーキが食べたくなりました!』(エンドー談)

 

と、まだまだいろいろ食べようとしています。

 

今が一番おいしい時季らしいので

コッテ牛のモーさんは、ぜひぜひ味わってみてください。

 

レンネットが手に入れば、

この牛乳でモッツァレラ作れるねー。

 

シンプルなソースひいてさ!

チーズのっけてさ!

ちょこっとバジルなんぞをちらしてさ!

あっつあつに焼きあがったとこに、

バージンオイルたらしてさ!

ワォ!マルガリータ!いーねー!

 

(おい、間違ってるぞ…。

それじゃおっさんのヘアスタイルだろ?)

 

落とし卵でぇ~、

ひごもっこす!いーねー!

 

(…ビスマルク、だろ?)

 

オリーブやケッパーなんぞちらしてぇ~、

プーさんデスカ?いーねー!

 

(…プッタネスカ、だろ?

誰に聞いてんだよ…。)

 

4つのチーズのっけちゃってぇ~、

奥様は魔法使い!いーねー!

 

(…クワトロフォルマッジョな。

魔法使い→マジョ、…か。

クワトロどこいった?)

 

明太子をちらしてぇ~、

あんた最後のハカタモンバイ!いーねー!

 

もーいーぞ…。

 

 

今日もガンバルマーン。