shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > パン!

パン!

投稿者:  2014年08月30日

こんにちはー、小池です。

すっかり秋めいてきてますね。

 

今日はパンの話。

この世界に入ってから、パンは、ずーっとお店で何種類も焼いてましたが、

シュングルマンでは、メゾンカイザーさんに委託して、焼いてもらってます。

理由は、うまいから。

料理に合わせて、パンを焼くのも、合理的ですよね。

で、パリで、カイザーさんのクロワッサンや、バゲット、ナチュールなど、

いろいろ食べて、『やっぱり、ここのパンは、おいしいなー。』と思って、

今、取引させてもらってます。

いつもおいしいパン、ありがとうございます。

 

そのうち、カイザーさんのパンを使って、

総菜パンなど考えて、出せたら、おもしろいなー…などと考えてまーす。

IMG_1096.JPG

今日は、土曜日なので、ランチはお休みです。

シェフは、手強い仕込み、ホールスタッフは掃除などやっておりますが、

ネクラエンドーが、クローゼットの掃除をしていましたら、

調子に乗って、自前の工具箱などを引っぱり出して、

クリクリやり始めました。

結果、『シェフゥー、もとに戻りませーん。』

さすがに期待を裏切りません。

そしたらチハールが、『気合で戻せるんじゃない?』と言って、

棚にすごんでいました。

 

チハールはガチ天然です。

『チハールは天然だなー。』と言ったら、

にまーっと笑って、『私は養殖ですよー。』と言ってました。

むむっ?すべて計算されつくした行動?

我々は、チハールの手の平で、コロコロ遊ばれてる?と思っていたら、

クローゼットに向かって、

『あけみちゃーん、なぁー、いいだろー、なぁー』

『ダメよー、ダメダメ。ダメよー、ダメダメ』と言ってました。

一安心です。

(うそうそ!棚、ちゃんと直せるし!!DIY女子だし!byネクラエンドー)

(うそうそ!棚にすごんでないし!!養殖女子だし!byチハール)
IMG_1095.JPG

明日は、お休みなので、今日が8月最後の営業日。

満員御礼、あざーす。

来週は、スペシャルシェフが食事に来るから、

超緊張するよー。