shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > 山菜!

山菜!

投稿者:  2017年02月15日

こんにちはー、小池です。

 

溝口さんからー、おみや、いただきました。

吉野川産の糸青のり。

味が濃くて、香りもいいし、

さすが食の目利きが選んだ品。

絶品です。

いつもあざす。

 

そして、カワハラさん、いつもあざす。

ヨコハマへ、いつか行きたいもんです。

そのうち再開します。

 

ワキタさん、ずっと通ってくださって、

あざす。

これからも、宜しくお願いしまーす。

 

さて、徳島の農家さんから連絡があって、

山菜がこれからうまいよー、とのこと。

 

山菜か…。うまいよねぇ。

うまいよねぇ…、山菜。

 

おい、エンドロー、山菜料理で好きなやつ、

言ってみろ!

『えーと、山菜そばと、山菜の天ぷら。』

 

おい、ヤマモトロー、山菜料理で好きなやつ、

言ってみろ!

『えーと、えーと、ユッケジャンクッパ!』

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ふつー、はいってねーだろ?山菜?クッパに?

 

『じゃあー、えーと、えーと、

えーと、えーと、・・・・・・

チキンナンバン!!』

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

入らねーよ。入れるスキがねーよ。

 

『えーと、えーと、えーと…』

 

もーいーよ。

 

『かぐらざか!!!』

 

・・・

地名じゃねーか・・・。

今日もガンバルマーン。

 

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

『あっ、カール ハインツ シュナイダー!』

だから、せめて食えるもん言え!