shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > へぷばーん!

へぷばーん!

投稿者:  2016年02月17日

こんにちはー、小池です。

 

今日は雑誌の取材でしたー。

詳細は後程。

 

そーいえば、昨日、

築地の魚屋さんに、クリオネが売ってました。

わお!クリオネって食えんの!?マジ!?ちっちぇーーー。

瓶に3匹入って、んーーー?1,800円!?

 

『おやっさーん、コレ、

どーやって食うのー?』

 

『ばっかもーーーん!てやんでぇ、べらぼーめ!

観賞用だよ!このイナカモン!』

 

『・・・・・・なんで、魚屋に

観賞用の魚、置いてんの?』

 

『ばっかもーーーん!いよーく見てみろってんだ!

へぷばーんみたいに、キュートだろ!』

 

『・・・・・・はい。』

 

買おうか迷いましたが、

どー見ても、『へぷばーん』には見えず、

やめました。

…というか、買ってどーする?

店に飾る?

水槽買って?

水槽買うなら、店でつかう魚、泳がすか?

いーねー。

オーダー入ったから、

水槽からアジをすくって……

おろして……

 

(何屋だかわからんね。byエンドー)

(でも、おいしそー。byチハル)