shungourmand

HOME >  BLOG >  シェフのダイアリー > 昨日の出来事!

昨日の出来事!

投稿者:  2015年08月5日

昨日のディナーの出来事。

 

よーし、ひと通り、料理出したな。

今日も満席だ。ありがたいなー。

あれ?れれれ?

『エンドー!フロアのど真ん中の4名様、

まだいらしてないのか?』(シェフ)

『すいません、予約時刻になっても、

いらっしゃらなくて、お電話もつながりません!』(エンドー)

『チハル!電話してるのか!』(シェフ)

『はい、さっきからしているんですが…。』(チハル)

『なんだ!』(シェフ)

『現在使われておりませんのアナウンスが…』(チハル)

『・・・・・・・・・』(シェフ)

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

『確信犯か!イジメか!』(シェフ)

『本日18時台のお問い合わせ

何件かいただいたのですが、

満席でお断りしてしまいました。』(チハル)

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

と、まぁ、なんとも悲しい出来事が

ありました。

常連様や、お問い合わせのお客様を

何組もお断りしての出来事。

悲しいです。

お問い合わせいただいたお客様、

申し訳ございません。

 

そして、もう1件。

ディナーピーク時の電話は、

なかなか出ることができないのですが、

たまたま出ることができた

ご予約のお問い合わせのお電話でした。

 

お客様のご都合と、お店の事情がかみ合わず、

ご予約を承ることができませんでした。

『どうも、申し訳ございません。』(スタッフ)

『大丈夫です。口コミに書き込みますから。』(お客様)

とおっしゃって、電話を切られたそうです。

 

私、思うに、ご予約時、

お客様とは電話の声だけのやりとりになります。

限られた時間、限られたスタッフの中、

出来る限りお客様のご希望にそえるような対応は

心がけるつもりです。

ただ、すべてのご希望に添えるわけではありません。

このような形で言い残されて、

少し悲しい気持ちになりました。

もし、なにかおっしゃりたいことがあるなら、

スタッフではなく、シェフ小池宛にお伝えください。

 

んー、今日のブログ、なんか暗いね。

さぁー、ランチ売切ごめんなさーい!

暑さに負けず、ディナーもはりきってやりますよー!

満員御礼、ありがとーございまーす!