shungourmand

HOME >  BLOG > 新着記事一覧

img_1564.jpg

コンソメ!

今朝、コンソメをひいてました。   ブイヨンを冷やして、そこにまた肉を入れて、 目指すは琥珀色のコンソメ。   沸かさないよう、丁寧に灰汁をひきつつ、 肉と卵白の固まりもいい感じ。   そこ . . .

img_1561.jpg

専門料理!

こんにちはー、小池です。   アダチさんからー、おみや! ボボッっとなくなりました。 ちなみに私、食べれてません。 米と共に吸い込むアイツラの食いっぷりを 見せたいくらいです。 いつもありがとうございます。 & . . .

img_1558.jpg

方向性!

こんにちはー、小池です。   以前、こんなやりとりがありました。   『シェフ、私、強くなりたいんです。』(エンドー)   『ふーん。』(シェフ)   『倒したい奴がいるんです。』 . . .

img_1364-13.jpg

チャキチャキ!

おまたせぇー♡ヤマローでぇーす♡ウケル♡ あたしぃー、東京の下町生まれでぇー、 チャキチャキで、キャピキャピの江戸っ子。   子供の頃は、なーんもなかったんだけどぉー、 埋め立て埋め立てでぇー、 すんごいメガロ . . .

img_1553.jpg

モー!

こんにちはー、小池です。   うちのエンドーは、乳製品に目がありません。   まかないの時にも、牛乳を飲んでます。 給食みたい。   チーズもパクパク食ってます。 2時間おきくらいに。 &n . . .

img_1552.jpg

蒸す!

こんにちはー、小池です。   あのね…、調理場がね…、 蒸っすぅーーー!!! ムッスゥーーー!!! ムスの極みオカメ! アツイ!   最近、よく、穴子を蒸してるんで、 穴子の仕返しか? それとも、ナス . . .

img_1391-1.jpg

さくっと!

こんにちはー、小池です。   ウエキくん、改めまして ご結婚おめでとでやんす。 豪華なものまでいただいちゃって。 子作りがんばってね♡   毎度おなじみ、今週も始まりましたん。   ディナー . . .

img_1538.jpg

500日!

こんにちはー、小池です。   突然ですが、私、ニガウリが大好きです。   世田谷 砧界隈では、 『ニガウリ好きのニガミバシッタ シャイなアンチクショウ 山本スーザン久美子』と呼ばれています。 (意味わ . . .

img_1533.jpg

アナソレ!

こんにちはー、小池です。   今日のまかないは、やきそばと 手羽汁。 談笑しながら、バクバク食ってます、スタッフ。   そして、恒例の盗み聞き。   『アレ、ヤバイっすヨネー、アナソレ。』( . . .

img_1364-12.jpg

ハリキリ!

おまたせぇぇー♡ ヤマローでぇす♡ ウケル♡   このまえぇー♡ ディナーでぇー♡ バーニャカウダがぁー♡ 2皿、入ってたっけぇー♡   でもぉー♡ おっさん、1つしかぁー♡ つくってなかったからぁー . . .